呼ばれたので行って来ました

17時、終業直後、珍しくケータイが鳴りました。昔からの同業仲間から、飲み会のお誘い。そういえば、今日は金曜日です。
ちょうどそちら方面に行く予定があったので、とりあえずOK。…って言ってから『ちょっと待てよ?』としばし検討…。今日の予定は、実家行ってフルート教室行って飯食って帰る、それだけです。これに飲み会を入れると、まずお金をおろすところから始めないと。持ち合わせがあんまりないのです。飲んだら代行またはホテル代がかかりますし。あっ、18時までにATM行かないと無駄な手数料がかかっちゃう…。というわけで、とりあえず急げ!


場所的には、こんな感じです。(テキストで絵っぽいの作るの、久しぶり…。)

※ 移動は全て自家用車によります。

  ◎職場 ← 今ここ
  |
  | この間30分くらい
  |
  ト□自宅
  |
  | ここも30分くらい
  |
  ◎イオンモール(フルート教室)
  |
  □実家−−−▽飲み会このへん


さて、明日明後日の行動についても、急いでいろいろ予約を取ったりしないといけないので、まずは自宅にタッチ&ゴー。次に地元のATMに行って現金ゲット。18時まであと30秒も余裕がありました(笑)。
まずは実家に行って、兄貴と事務連絡。そしてプレゼント納品。今週、兄の誕生日があったもので…。まぁ大した物ではありませんが、気は心、というヤツです。
ここまで、信号待ちなどで飲み会場所付近のホテルを検索しましたが、どうも良いのがありません。というより、こういう時に限って青信号続きだったりしますねぇ…。
次にフルート教室。レッスンは時間予約制ですので予定の時間に行かないといけません。ここは5分の余裕がありました。この時点でホテルの予約ができなかったので、泊まりはアウト。代行で帰るか?飲まずに車で帰るか?の二択になりました。


ここで別の予定との兼ね合いが。実は土日でまた東京に行こうと画策。予約メールは出しましたので、あとは着替え等を持って自宅を出てきました。なので、もしも泊まりを選択した場合、日曜日の夜まで家を空けることになります。もう別にそれでもかまわないのですが、ここである事に気がつきます。それは…土日の録画予約をしていなかった…って事です!
よし、決定。今日は飲まないで車で帰ることにします。明日、出かけるまでに録画予約しましょう。明日、東京に行けば間違いなく飲むので、今日は休肝日ってことにします。火・水・木と飲んでるし、ちょうど良いです。これで決定。もうジタバタしません。


…で、飲み会はウーロン茶で済ませてきました。でも楽しかったですよ。同業者及び類似の皆さんで、男5女3、もちろん私が最年長です。よく知っているのは誘ってくれた一人だけ。それでも楽しく過ごせたのは、メンバーに恵まれたおかげだなぁ。またお誘いがあったら行きたい、楽しいメンバーでした。皆さんありがとうございました。(間違いなく、誰も読んでいませんけど…w)