庭仕事

世間はGWに入ったみたいですね。私的には5月3日からなんですけど。明日は仕事ですし。ま、今日は休みだし、天気も良いので、庭仕事していました。だいぶ雑草が生えてきましたので、草刈りがメインですが…
ふとした気の迷いでw、ナスの苗を買ってきました。で、今日、庭の片隅に植えたのですが…


ナス苗。6本あります。

庭の片隅を畑にします。もっとちゃんと耕さないといけないんですけど…。ウチの庭は、だいぶ砕石が入っています。元々畑だった土地ですから、ぬかるみ対策に入れたんでしょう。なので掘ると砂利が出てきます。畑には向かないなぁ…。それでも、半畳ほどの部分をスコップでざくざくと耕し、なんとなく畑っぽい部分を作りました。

この後、テキトーにナス苗を植えたのですが、植えた後の画像を取り損ねてしまいました。このためナス畑の画像がありません…。何やってるんだろ…。


その後、今度は草刈り。刈払機を使っての草刈りは、今シーズン初めてです。去年秋以来の稼動ですので、最初はなかなかエンジンがかかりませんでしたが、一度かかってしまえばあとは問題ありません。午後の2時間くらいかけて、敷地の半分くらいを刈りました。残りは…GWのお楽しみですw


P.S.
今日、舞美DVDが届いたので、これから見ようと思います。