草刈りGW

GW後半、四連休の二日目です。昨日は草刈りをサボってしまったので、今日はやらなくちゃ…。
大気の状態が不安定、ところによって雷雨…そんな予報でしたけど、草刈りしました。


【草刈り前】08:18、北の低空には怪しい暗い雲が…。

残っていた「イースト・スクエア」部分を刈りました。カメラを放置して星空の写真を撮る場所です。


【草刈り後】これは夕方、にわか雨が止んだ後で、刈った草がしんなりして来た頃です。


【草刈り前】

家の北側、普段は目にしない区域。でもお隣の畑からは丸見えの場所。だからちゃんと刈っておかないといけません。今回は最後になってしまったけど、むしろ、遅くなっちゃいけない場所かも…。


【草刈り後】

ふう…これで一安心。


草刈り後、お風呂に入って昼食とって、昼寝していたら強い雨の音で起こされました。やはり、にわか雨がありました。でも落雷で停電するまでは至らなかったようです。