草刈り…3日目

3日目。まず、刃の交換です。だいぶすり減ってしまい、昨日の能率ダウンにつながりました。

取り外した刃(左)と、新しい刃(右)。
f:id:docan:20210715220740j:plain

新しい刃(上…黒)と、すり減った古い刃(下…銀)。固いチップとそれを支える部分がすっかり減ってしまっています。
f:id:docan:20210715220736j:plain

…というわけで少し時間を食いましたが、作業開始。今日は物置周辺です。

左が草刈り前、右が草刈り後です。
ここは車置きスペースの、さらに後ろ。

f:id:docan:20210715220743j:plainf:id:docan:20210715220729j:plain

左にパンしたところ。作業の間、物置は開けっ放しです。

f:id:docan:20210715220717j:plainf:id:docan:20210715220733j:plain
画像は撮りませんでしたけど、物置の後ろ側も刈りました。こちらからは見えないんですけど、お隣の畑や、市道からは丸見えのスペースです。

一歩前に出て、ほんの少し左にパン。先に見える「未開の地」は、次回の作業予定地です。

f:id:docan:20210715220721j:plainf:id:docan:20210715220725j:plain
日曜日の夜、この草だらけの場所で日周運動を撮っていました。昼間もう一度見て…よく行ったなぁ…とあきれました…われながら…。こんなに草深くては、明るかったら行く気にならないなぁ…(笑)。