草刈り…4日目

4日目は…大雨で中断、高校野球で言えば「降雨コールドゲーム」となりました。

朝から作業開始。曇天で、作業するにつれてどんどん暗くなってきます。そろそろ降るかな…と思っていたら、いきなりの稲光と雷鳴。ほどなく大粒の雨が降り始めました。
作業は、どうせ汗でびしょ濡れなので、切りの良い所まで進めて、終了しました。3時間のつもりでしたけど、1時間とちょっとでした。

今日も各画像は【草刈り前】→【草刈り後】です。
普段あまり撮らないアングルです。各エリアのメインではない箇所なのです。
エリア2、物置の裏側。家からは見えない物置の裏側…とはいえ、お隣の畑から丸見え、市道からも丸見えの場所です。

f:id:docan:20210823223752j:plainf:id:docan:20210823223804j:plain

ちょっと近くから撮ってみました。

f:id:docan:20210823223756j:plainf:id:docan:20210823223809j:plain
ご覧の通り、2枚目の画像は雨がやんでだいぶ経ってから撮っています。日差しがあって、物置に影ができています。

草刈りは途中で終わりましたけど、急遽予定を変更し、昼までに買い物をすませることができましたので、ちょうど良かったと思っています。