いよいよ今週末、ライブです!

今週の土曜日、12月4日(土)はいよいよライブの本番です。
この週末もライブに向けての徹夜スタジオ練習をしてきました。疲れるけど、充実した時間です。


金曜日、仕事を終わるとまず帰宅。軽く夕食をとって休憩の後、出かけます。最寄りの駅まで車で25分、特急で1時間、上野から中野まで30分くらいでしょうか。
サンプラザ中野の地下にある貸しスタジオにて練習。予約時間は00:15〜06:15の6時間です。今回はライブに向けてのおさらい、最終調整といった練習で、まぁほとんどできあがった感じです。決して理想的とはいえませんが、現在の自分たちの実力ではここまでだろう、という目標地点にはかなり近づいています。あとは本番で果たしてどこまで練習どおりやれるか、って事が一番の課題です。
終了後は、ばやさん宅で仮眠させてもらったんですが、うっかり寝酒で盛り上がってしまい(笑)、二人で4合の日本酒1本を空けてしまいました。いやー、早朝の日本酒って美味しいですねー。コンビニで買ったシューマイがまた美味かったです。…で、熟睡。


土曜日はBerryz工房コンサート@川口リリアの夜公演に参加の予定です。そのため、上野のカプセルホテルに一旦チェックインして楽器を預けます。15時頃、まだ熟睡している家主を横目に見ながら、起こさないようにひっそりと抜けだし、上野に移動。毎度おなじみのカプセルホテルにチェックイン。コンサートには外出として出かけます。
上野〜川口は20分程度、しかも川口リリアは駅前にありますのですんなり到着。おなじみの皆さんとも会場前で合流。私は今ツアー2度めになりますが、いやー楽しいねぇ。楽しいわぁ。ネットで拾ったセットリスト(今日用に改編)を貼っておきます。

Berryz工房 コンサートツアー 2010秋冬〜ベリ高フェス!〜
  2010.11.27夜公演
  川口リリア
01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介映像  ※BGM:CLAP!  
03.シャイニング パワー
 MC「挨拶&煽り」
04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
05.TODAY IS MY BIRTHDAY
06.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/嗣永・熊井
07.お昼の休憩時間。/清水・須藤・夏焼
08.さぼり/徳永・菅谷
 MC「Berryz美術館」
 MC「今日の日直は誰だ?」
09.日直〜芸能人の会話〜/徳永ソロ
10.フラれパターン
11.君の友達
12.MOON POWER/清水・嗣永・徳永・須藤・夏焼・熊井
 MC「スペシャルゲスト登場」
13.エレガントガール/氷室衣舞(菅谷)
 MC「ミス二度見コンテスト」
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.抱きしめて 抱きしめて
16.私の未来のだんな様
17.ガキ大将
 MC「煽り」
18.本気ボンバー!!
19.友情 純情 oh 青春
20.ライバル

EC1.雄叫びボーイWAO!
 MC「挨拶」
EC2.希望の夜
 MC「罰ゲーム」/優勝者・須藤と最下位・嗣永

なぜか今回は涙腺がゆるくなっちゃいました。いきなり1曲目でうるっときちゃいまして、『あれっ?』と。なんでだろ?自分でもよくわからないんですが、『娘たちが成長して活躍する姿がうれしい』そんな感じなのかなぁ?「MOON POWER」では落涙する有り様。鼻水も垂れてくるわ、いろいろたいへんでした。
終了後は近くで軽く飲み会。皆さんいつもありがとうございます。貴重なものを見せていただいたり、いろいろ楽しいお話を聞かせていただきました。それにしてもトイレ話が盛り上がるのはどうしてでしょうね?(笑)
川口から上野に帰り、ゆっくり風呂に入り、出ると時間は01時。寝る前にツイッター見ておこうと携帯をいじっているうちに…寝オチしました。睡眠導入剤は使っていませんが、眠くて眠くてどうしようもなくなってしまいました。珍しいなぁ。徹夜練習で疲れていたせいかも。
そのせいか、チェックアウトは10時までなんですが、起きたら09:55でした。何度も泊まっていますが、こんなギリギリまで寝ていたのは初めてです。あわてて身支度をしてチェックアウト。まぁ5分や10分で追加料金は取られないでしょうけど…フロント混んでいるし…。
よく寝たのですが、なんとなく眠気が残っていたので、そのまま帰りました。また落語聞きに行こうかな、とちょっとだけ思ったんですけど、聞いているうちに居眠りしそうだし、大きな荷物(ギター)が邪魔になるし、で、やめておきました。


帰宅は12:30頃。やっぱり眠くて、16時頃まで寝ていました。で、起きて、相撲(千秋楽)見て、冷蔵庫の残り物で夕食にして、龍馬伝(最終回)見て、ツイッターTL見て、この文章打って、今に至る、というわけです。以上。