雑記2

ぎゃー、間に合わないよぉ…。


とりあえず明日の夜からBerryz工房バスツアーに旅立つので、まずはパッキング…といっても大したことはないんだけど。でも今メインで使っている茶色いデイバッグ、かなり痛んでいるのでこれはやめておきましょう。代わりに、これを買った時に引退した(はずの)紺色のデイバッグ、これを使う事にします。そもそもこれは、ろくなバッグ持っていなかったので、℃-uteバスツアーの時にあわてて買ったものです。『荷物それだけ?少ないねぇ。』とか言われましたが、一泊二日の装備はいたってシンプルです。


一方、来週のアコースティックナイトに向けて、今日のフルートのレッスンで先生と打ち合わせ。あ、フルート教室の仲間と一緒に先生も出てくれるのです。それもノリノリで(笑)。で、12弦ギターを持って行って『こんな感じのサウンドです』とデモ。ところがデモの前にチューニングしてたら、弦が切れてやがんの。しかも3本(笑)。まぁ弦も古いし、時間があれば張り替えようと思って替えの弦は持って行ったんですけどね。(持って行かなくても、レッスンは楽器屋さんですから、弦なんて文字通り「売るほど」ありますw)とりあえず切れたところだけ替えました。
先生と打ち合わせしつつ、いろいろアドバイスをいただき、だいたい方針が定まってきました。あとは参加メンバーとすりあわせして決めます。…といってもそれ、明日(もう今日…)なんだよね。帰宅後、そのミーティング(兼・練習)のための譜面作成などをしているうちにどんどん進む時間…。気がついたら深夜…。


ある程度できたので、そろそろ寝ないと。明日は仕事終わったら一旦帰宅して、着替えて荷物持って出かけます。ギターと譜面も持って、楽器屋さんで打ち合わせして、終わったらその足で近くの駅に行き、車を駐めたら、電車でGo!土曜日の朝、東京駅近くの集合時間が朝早いので、上野に前乗りなのです。宿はもちろんいつものダンディです♪


では、おやすみなさい。