℃-uteコンサートツアー2012冬 最終日

℃ーuteコンサートツアー最終日。昼公演に入りました。いやー、よかったです。生歌であれだけ歌って、なおかつ激しいダンス、しかもしっかりシンクロしています。クオリティ高いぞ。見たことない人に見せてあげたいですよ。最近は自前で生コーラスまで入れるようになってきたものなぁ。


夜公演はチケットなくて入れず。今、仲間が出て来るのを待っていて、これから飲みに行きます。これがまた、楽しみなんです。


ちなみに、泊まりはいつもの上野『ダンディ』です。


【後から記す】
夜公演のMCで、武道館でライブやりたい、とぶち上げたようで、いよいよ武道館公演への道筋が見えてきた感じです。(ファンが勝手に脳内で見ているだけ、という説もありますが。)あの子達のモチベーションが高まるなら、ぜひとも実現させて欲しいと思います。ガンバレ℃-ute。ガンバレ事務所。
でもね、私個人としては、武道館ってあんまり大きなブランドじゃないです。第一、音楽を演奏するための場所じゃないし、実際、音響良くないし。ホントに音楽用に設計された、クラシック用のホールあたりでじっくり聴きたいですし、小さなライブハウスで、すぐ目の前でダンスパフォーマンスが見たいです。そして、これは一ファンの夢想に過ぎないんですけど、数年後にこんなふうな自慢が聴きたいです。ライブの最後のMCでリーダーが言うんです。『℃-uteは、47の都道府県、全部でライブしてるんですよ!』って。これ、実現しないかなぁ…。