今夜の一杯“BAILEYS”

今夜も「酒更新」。二晩続けて“健康になろう”シリーズで、リキュールです。

というわけで今夜は“BAILEYS”。ベイリーズです。ベリーズじゃなくって残念w

アイリッシュ・クリームと書いてあるとおり、アイルランド産のクリームリキュールです。そう、ベースは「愛理ッ酒We好きー」wです。

グラスが大きいんじゃありませんよ。ボトルが小さいんです。200mlのミニボトルです。
リキュールグラスは、30cc〜40cc程度の小さなグラスです。
バニラ風味豊かなクリームにアイリッシュウィスキーを加えた、甘くて芳醇な味わいのリキュールです。そもそもクリームですから、紅茶やコーヒーに入れると、とても美味しいです。冬なら、お湯割りにすると身体がぽかぽか暖まります。(ちょっと季節が遅かったかな。)
ベイリーズを使ったレシピなどがあります。


実は、いつも寄るスーパーで、処分品のワゴンにこれを見つけました。1個しかないうえに\286でしたので、迷わず買っちゃいました。前に買ったのは寒い時期だったかな。とっくに飲み干しちゃいましたので。

そんなわけで、今夜もますます健康になろうとしている、どかんでありますwww