ZO-3 white

うちの白いZO-3です。


↑ボディ ↓ヘッド付近

2004年6月に、\7,350で落札しました。普通のエレキギターと違うのは、アンプ内蔵で単体でも音が出る点。室内練習用に良いのではないでしょうか。ただ私、ずっとアコギだったもんで、エレキギター的な弾き方ができないんですよw
このギターの思い出…ハロコンに持っていった事でしょうかwもちろん、会場内に持ち込んだ訳じゃありません。

最初は、代々木体育館の敷地内で路上ライヴ(とはとても呼べない内容でしたけど…)。辻加護卒コンだったのですが、卒業に際して何かやりたくて、急いでコードコピーして何曲か準備しました。通る人に一番ウケたのはTV「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」内で使用された「おーフォーク」。ハーモニカ付きで演奏しました。もちろん、やかん氏を無理矢理つきあわせています。
一応言えるんですよね、「デビューライヴは代々木でした!」とwww

そしてもう一回は、横浜アリーナの近くで、会場推しの友人オンオン氏とのギターオフ会です。ハロプロの曲のコードコピーをやっている仲間と出会えてうれしかったですねぇ。ここによくコメントしてくれるガーベラさんと初めて会ったのもこのコンサートでした。今から思えば、携帯もなしによく合流できたよね、横アリ正面のポール前、しかも初対面なのにwww



で、最初の路上ライヴ(とは言えないって…)の様子が、本に載っています。といってもイラストなので、そう思っているのは本人だけですが。「完全保存版 スーパーレビュー 辻・加護卒業メモリアル Hello! Project 2004 summer 〜夏のドーン!〜」(竹書房)という書籍です。この本の50ページ「西側通路」で、イラスト中、ギター弾いているのが私、立って歌っているのがやかん氏です。(くどいようですが、そう思っているのは本人たちだけですからw)

この記事を書くために久しぶりにこの本を出したら、うわー、なんだかすごく懐かしいわぁ。Berryz工房はこのコンサートで「ファイティングポーズはダテじゃない」「ハピネス〜幸福歓迎」「ピリリと行こう!」3曲も歌ったんですよ。推されてましたね。℃-uteはまだ名前ももらえていなくて、“梅田、村上、矢島、鈴木+中島、岡井、萩原”で「乙女パスタに感動」を歌いました。みんな、まだちっちゃいなぁ。あぁ、あの人やこの人もいるぞ。う〜む、この4年の間に、もちろんみんなすごく成長しているけど、逆に会えなくなっちゃった人もいて、それぞれのドラマがあるんだよね。あっ、なんかまた涙腺ゆるんできそう…w

というわけで、「ギターに歴史あり」です。