totoと「とっくま」

最近、totoBIGの他に、miniBIGとかtotoGOAL3とかあれこれ買っています。先日、ついに当たりました。といっても、totoGOAL3の2等で賞金は1,740円。もちろん軽くこれ以上つぎこんでいます。それでも、当たりというのは気持ち良いものです。インターネットで当選照会するとちゃんと出てきますから。この間までは「当せんはありません」って出ましたから。でも、この高揚感って、「次にまた買うぞ」って気持ちにつながるんだよなぁ。危険だよなぁ。
…にしても、鹿島があと1点とれば1等だったんだよなぁ。あと1点とって勝つはずだったんだけどなぁ。だいたい最近の…(以下、鹿島ファンのぼやきが延々と続く)

ところで、先週の土曜日、J2で初めてのマッチがありました。今季J2に昇格したロアッソ熊本vs徳島ヴォルティス戦です。Berryz工房ファンの皆さん、良いですか、徳島と熊本ですよ?ほら、「徳熊」だ! w初の「とっくま戦」、結果は徳島が2-0で勝ちました。徳さんおめでとう。熊ちゃん次回はがんばれ。そしていつの日かJ1で“清水”と戦うのだ!www