いいわけ

♪淋しい夜はごめんだ
♪淋しい夜はつまんない
 (by シャ乱Q

…じゃなくて、いいわけを、考えてるんです。
6月2日、なっきぃソロイベントの際、半日休暇をとるいいわけを、です。

職場ではヲタバレしていません。それでも一部の人には「たまにモーニング娘。のコンサート行くよ」って打ち明けていますけど。キッズの年代になるとちょっとね…。その年頃のお子さんを持つ人が多いので、きっと変なレッテル貼られそうな(ヘンタイ扱いされそうな)気がします。そうかといって平気でウソつけるほどのずうずうしさとか口先の技量はないし。あ゛〜、こんな事なら一日休暇取れば良かったな。でも、仕事が…月初めのあれやこれやがあるし、一応引き継ぎしてから行かないとなぁ…。ぐぁ〜、何か良いアイデアはありませんかね???
今のところ「東京に友達に会いに行く」とか言うつもりですけど。「なぜ平日?」って突っ込まれたらどうしよう?うーむ…?

ところで、整理番号が一桁なんですけど、これって喜んで良いのかなぁ?