今夜の一杯「Ginger Ale」「Ginger Brew」

毎度っ!ノンアルコールバー「Cucumber」へようこそ!
今夜の一杯は、この間の続編、ジンジャーエールです。今日も3種類を比較してみました。左から、ネオ、ウィルキンソン、リーズです。


色の比較のため、後ろに白い紙を置いてみました。


◆N.E.O Premium Ginger Ale(友枡飲料)

まず一口。うん、甘いな…。水飴の甘さでしょう。飲み込んだ後、のどに生姜の辛さが残ります。これって「ひやしあめ」の味ですよねw ひやしあめに炭酸入れたらこんな感じかな。
この製品、『美味しいモスコミュールを作るため』に開発されたもので、プロのバーテンダーの監修のもと、こだわりにこだわって作られたとか。うん、今度、ちゃんとモスコミュール作って飲むぞ。

  • 原材料名:糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、水飴、しょうが、香辛料、酸味料、香料

アフィリエイトです。


◆Ginger Ale (Wilkinson社)

これ最高!あまり甘くなく、一番「切れ」を感じます。飲んだ後、のどに生姜の辛さが残ります。ヘブンイベントの後に飲んだ「モスコミュール」に使っていたのはこれですね!
ウィルキンソンにはこの「ジンジャエール」の他に「ドライジンジャエール」というのがあるそうですが、なぜかドライの方が甘口だそうです。今、辛口を求めているので、今回ドライは購入を見送りました。

  • 原材料名:液糖、酸味料、香料、カラメル色素


アフィリエイトです。


◆Original Ginger Brew (Reed's社)

今夜一番の変化球ですw まず酸味を感じます。それもそのはず、パインアップル・レモン・ライムと3種類もの果汁が入っていて、実際「25% FRUIT JUICE」と書いてあります。ジンジャエールのフルーツジュース割り、といったところ。「All Natural Jamaican Style」と書いてありますが、ジャマイカではこれが普通なんでしょうか?

  • 原材料名:炭酸水、果糖、生姜、パインアップル果汁、レモン果汁、ライム果汁、はちみつ、ハーブ、香辛料


今夜も、ジンジャーエールジンジャエール、ジンジャーブリューを飲みました。この間と同じく、3杯飲むとお腹にたまります。これだけお腹に水分が入ったら、お酒はいいや…って気になりますので、休肝日成功ですw


【追記】今回のお飲物も、お味見ご希望の方は、まとめ買いをしましたので、わが家においでの際にどうぞ。