ペットボトルのお茶

よく飲んでいる500mlペットボトルの緑茶と烏龍茶ですが、箱買いしています。退勤途中のホームセンター「カインズホーム」で買うことが多いです。まとめ買いは、こういうホームセンターとかドラッグストアで、けっこう安く買えます。
箱で買うと重いので、カートで車まで運ぶことになります。積み下ろしの際は、腰に気をつけないといけません。


買ってきた箱。何かくっついています。


面白いのは、何か「おまけ」が付いてくることがありまして、なるべくこの「オマケ付き」の箱を買うようにしています。今回は、烏龍茶にはカレールウ、緑茶にはリラックマのバッグ(みたいなの?)がついていました。
このオマケ付きを引っ張り出すのに一苦労。というのは、山積みで売っている箱の中で、なぜか、上から3番目の箱にだけカレーが付いている、という状態です。それも、一番上の箱はばら売り用に既にオープン。気をつけないとボトルがバラバラに落下しそうです…。
…というわけで、『「倉庫番」ってゲームあったよなぁ…』とつぶやきながら、箱を移動、積み直しして、目的のオマケ付きを引っ張り出しました。さらに、リラックマ付きも上から2番目でした。


リラックマバッグ。中は保温材で、クーラーバッグになっています。実は広げるまでどんな物か正確にはわかりませんでした(笑)。


カレーはこれ。5皿用なので1回分です。上の収納ボックスは、段ボール箱に貼り付ける用の「専用スペシャルボックス」(笑)。


肝心の中身はこんな感じのボトルでした。

緑茶は600ml、やや多めの容量です。


これから休肝日日数を増やして行きたいと思います。そのためにペットボトルを買ったのですが、「重い段ボール運んだ自分に、お疲れ様!」とビール(発泡酒の缶)飲んでしまいました。やれやれだぜ…。