台風8号の通過が予報されましたが、ウチの地元はさほどの被害はなかったようです。


一安心して家路を急いでいると、虹が見えました。


普通の虹(主虹)の外側にも淡い虹(副虹)が見えたので撮りましたが、コントラストが弱くてわかりづらいので、ここであえてガチガチに(テキトーだけど)コントラストを上げてみました。

副虹は、色の並びが主虹とは逆(内側が赤)になっていますね。


うーん、ガラケーのカメラだとこんなもんかな…。


はっきり見える部分をズームアップ。この家がちょっとうらやましいです。


虹は、濃くなったり薄くなったり、全体が見えたり一部が見えたり、数分単位で見え方が変わってきます。今いる地点でどんなふうに見えるかは、運次第です。そういう意味で、今日はラッキーな日でした。明日も良いことがあると良いなぁ。