納豆+α

たまたま見ているテレビで「ちょい足し食材ベスト10」というのをやっていました。シリーズもののようで、今回は「おかめ納豆を美味アレンジ」。ブランド名指定です(笑)。これは地元でも有名な銘柄です。(ここ、納豆の産地、茨城県です。)
本当に美味しいのかなぁ…?と思いながら見ていましたが、同時に、これはイケルのかも…と洗脳されかかっている自分がいます。


以下、ランキングです。(番組では10位からカウントダウンしてました)

1.イチゴジャム
2.ごま油
3.焼き鳥の缶詰
4.メープルシロップ
5.コンビーフ
6.甘納豆
7.トマトジュース
8.バニラアイス
9.バナナチップ
10.麦チョコ
ベスト10圏外…みかん

う〜ん、ちょっと頭痛くなってきたぞ。2位ごま油、5位コンビーフ、このあたりは美味しそうな気がしますが…。
もしもやってみたらブログのネタにします。当面、予定はありませんけど。


でも自分としては、やっぱり、「生卵と醤油」が最強です。