愛のスキスキ指数 上昇中

これも7月の暑気払いライブの候補曲として作ったコード譜です。Berryz工房の「愛のスキスキ指数 上昇中」。


長いので隠します。

愛のスキスキ指数 上昇中


F    F    Bb    Bbm
Am Am7 D    Gm   C


F         Dm
季節ごとに新しい 思い出となる
Gm           C
また あなたは背が伸び 頼もしくなっていく
F         Dm
私なんてバイトを 変わったくらいで
Gm         C    
差をつけられた感じ ああ 悔しいな
   Bb   Dm
スキスキ 顔見るたび
Gm    C
胸が 胸が苦しい
  A7
そういえば
Dm   C  A7  Dm  D
週末はどこ行きましょう?
G     Em   Bm   Em 
しつこいと 思う程 愛の言葉 
C      D   B7 B7addC B7
聞いてても 不安なのよ 私
G    Em    Bm   Em 
目の前に 冴え渡る 二人の未来 
C     D    B7
明日もまた 今日以上に
B7addC B7 C   D     (G)
好きになるのね あなたのこと


G     G    C    Cm
Bm Bm7 E    Am  D  Bb  C


F         Dm
日に焼けてる横顔 夏の後には
Gm        C
写真には写らない トキメキ よみがえる
F          Dm
ニキビの後 気にする そんなとこもある
Gm       C
意外と小市民で ああ なんだかな
   Bb   Dm
スキスキ 声聞くたび
Gm    C
脳に 脳に響く
  A7
そういえば
Dm     C  A7  Dm  D
明日は午後から お休み
G     Em    Bm   Em
どこにでも 溢れてる 愛の言葉
C      D   B7 B7addC B7
それでいいの 女の子は 直球
G     Em     Bm    Em
いつまでも 燃えている 二人の未来
C     D    B7
今もまた さっきよりも
B7addC B7 C   D     Gsus4   G
好きになったわ あなたのこと


Em    |Em   Fm|F#m   |F#m  Gm|
G#m  Am|
A#m Bm Cm C#m Dm D#m   G  D


G     Em    Bm    Em
どこにでも 溢れてる 愛の言葉
C      D   B7 B7addC B7
それでいいの 女の子は 直球
G     Em     Bm    Em
いつまでも 燃えている 二人の未来
C     D    B7
今もまた さっきよりも
B7addC B7 C   D    (G)
好きになったわ あなたのこと


G     G    C    Cm
Bm Bm7 E    Am Am7 D  C  Cm   G


※ 著作権を考慮して、引用は最低限にしてあります。


 =====ワンポイント・レッスン=====
◆次の部分の最後のところ、C→D→Eとベースランニングしましょう。
   Gm           C      C→D→E
   また あなたは背が伸び 頼もしくなっていく
◆ここの部分の最後のコード、B7addCと表記しましたが、こんな感じでB7にCの音を足してください。人差し指を寝かせて押さえます。
   C      D   B7 B7addC B7
   聞いてても 不安なのよ 私
   
◆間奏の最後の部分は…まぁこんな感じかなぁ…という程度です。同じフォームで1フレットずつ上げて行くパターンです。
   A#m Bm Cm C#m Dm D#m   G  D

Berryz-noteさんのスキスキ指数。キーボードの方はこちらの方が良いかもしれません。


女の子から男の子への、ストレートなラブソングです。照れずに歌いましょう(笑)。