かき氷天国!!

休肝日の今夜、やかん師匠が来て、かき氷を堪能して行かれました。
今日はちょっと暑さがゆるみ、かき氷がピッタリという猛暑の日じゃなかったのが、残念と言えば残念です(笑)。


手前が氷ペパーミント。奧が氷メロン。

わんこ氷…じゃありませんが、小さめの器にして、何種類ものかき氷を楽しむことにしました。今夜のメニューはこんな感じです。

クランベリーラズベリーは予想通り。文句なしに美味いです。
メロンは…これ、モナンのシロップの持ち味なんですけど、いわゆるメロンシロップの味じゃなく、リアルタイプなんですね。なので、好きな人は好きになるかも…という微妙な感じです。
ペパーミントが、いろんな意味ですごいです。ミントなので涼しさが通常の3倍!口の中が氷点下10度くらいに感じます。これ、口内炎の時に良いかもしれません。いや、かえって良くないのかも???食べていると、『かき氷を食べたぞ』という満足感(?)はかなり強いです。実際、氷ペパーミントを食べたら、もうおかわりする気になりませんでしたから。あ、師匠は『湿布の味がする』とのたまっていました。
ということで皆さん、今度、かき氷を食べにいらっしゃいませんか?