加藤いづみライブ「サンシャイン ソングス」

…に行きました。

例によってライブ後は仲間と飲んで、カプセル泊まりです。ハローと変わらないです(笑)。

とりあえず仮更新。

セットリストです。

加藤いづみ サンシャインソングス
   2010.8.7
   SHIBUYA BOXX
01.JOYRIDE
02.夏のカーディガン
03.坂道
04.美しすぎて
05.シャンプー
06.流星のハイウェイ
07.私の中のたくさんの私
08.モンキートレイン
09.青空
10.しあわせなじかん
11.好きになって、よかった
12.ネガ
13.ロメオ
14.Lesson
15.愛する気持ち
(ENCORE)
E1.君のこと
E2.空飛ぶカウボーイ
E3.太陽になれない
E4.Zero

ステージ構成は、アコースティックかつシンプル。アコギ中心に、ギター2台とキーボードのみ。時々、いづみさんが鍵盤ハーモニカやシェィカーを使います。エレキギター使ったのは1〜2曲だったかな?
配置は、左側が高橋研さん(ギター)その右にキーボードはるなさん、真ん中にいづみさん、右側に狩野良昭さん(ギター)。
客席は、前2列のみ椅子であとはスタンディングという変わった構成。整理番号A50番台でしたけど、立ち最前の真ん中に陣取ることができました。…でも本当は座りたかったですけどね。
いづみさんのヴォーカル、相変わらず素敵です。素直で伸びやか、透明感のある声です。ちょっとくらい歳とっても(失礼!)変わりませんねぇ。いや、プロ相手にこんな事言うのも失礼極まりない話ですけど。でも、どこか懐かしさを感じる声質がアコースティックな演奏とマッチして、たいへん癒される時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。(←これ、いづみさんのFC掲示板に書かなくちゃねw)


あかかぶさんのライブレポートはこちら