ダンススペシャル!! 超占イト!!

℃-uteコン開幕、昼夜行ってきました。
例に寄ってカプセルホテルから、とりあえずの仮更新です。


【追記】
下にセットリストを書きました。隠します。(携帯の方ゴメン。)


ダンススペシャル!! 超占イト!!
 2010.8.28昼
 ハーモニーホール座間
01.Danceでバコーン!
02.ディスコ クイーン
03.都会っ子 純情
  (MC)自己紹介、本日の占い
04.これ以上 嫌われたくないの
05.Bye Bye Bye!
06.即 抱きしめて
  (MC)(矢島・中島)おみくじBOX
07.The Party!(鈴木・岡井・萩原)
08.ほめられ伸び子のテーマ曲
09.スペシャルダンスメドレー
  黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
  宇宙でLa Ta Ta
  青春のカスタード
  SHALL WE LOVE?
  CRAZY ABOUT YOU
  GET UP! ラッパー
10.SHOCK!
  (VTR)特命部隊 騎士(ナイト)
11.まっさらブルージーンズ
12.立ち上がれ 乙女達
13.FOREVER LOVE
  (MC)(鈴木・岡井・萩原)ですよノート
14.One's LIFE(矢島・中島)
15.めぐる恋の季節
16.大きな愛でもてなして
17.青春ソング
  (MC)
18.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
19.夏DOKIリップスティック
  (ENCORE)
E1.JUMP
  (MC)
E2.「忘れたくない夏
E3.通学ベクトル

  • 03後のMCで自己紹介。その後、メンバー一人を選び、今日の占いを行う。…といっても、コンサート中に実現可能な事で、これを強引に実現させる。例えば『今日は…なっちゃんがカメラに向かって何度も変顔をするでしょう』『今日は…舞ちゃんが、「何々にゃん」と語尾に「にゃん」をつけて話すでしょう』など。
  • 06後のMCと07の関係、及び、13後のMCと14の関係は、『MCに出ていないメンバーが次の曲を歌う』という事で、また、両者はそれぞれ逆の関係になる。(06後のMCメンバー=14の歌メンバー。07を歌メンバー=13後のMCメンバー)そしてこのメンバーは公演によって変わる。例えば、8月28日夜公演では、06後のMCは鈴木・萩原で、07を矢島・中島・岡井が歌い、13後のMCと14の歌ではその逆だった。
  • VTRで、前ツアー「ショッキングLIVE」に出演した謎のスーツ五人組の正体が明らかに。ワガママ女王ムラタ姫直属の特命部隊、騎士(ナイト)だったのだ!ムラタ姫のワガママ指令のもと、ナイトは今日も行く。→ツアーラストあたりにムラタ姫が出てくるんじゃないか、との噂もあり。
  • 13後のMCの、「ですよノート」とは、要するにiPad。ステージからセレンドにつぶやきをアップする、というもの。例えば「ウェーブ」とつぶやくと、会場でウェーブが実現するという、魔法のノート。
  • ダンスが激しいので、MCの頭の方ではメンバーも息が切れている中でしゃべりをはじめていた。ライブな感じがして良かった。