NFL Playoff 3

NFLプレーオフ、各カンファレンスのチャンピオンシップが行われ、スーパーボウル出場チームが決定しました。

AFCは第2シードのピッツバーグ・スティーラーズ。実力をいかんなく発揮し、前半だけで24点リード。逆にジェッツはこの前半のビハインドが響きました。ジェッツエンジンのかかりが遅くて惜しかったです。その第6シードのニューヨーク・ジェッツ、頑張りましたけど力つきました。今日のAFCにおいて、コルツを倒し、ペイトリオッツに勝利しても、まだスティーラーズが立ちはだかるんですねえ。いやホントAFCは現在、この3強の時代と言って間違いないと思います。
一方のNFC、今年はグリーンベイ・パッカーズ。かつてのブレット・ファーブの後継者であるアーロン・ロジャースの成長著しく、ベアーズをはねのけました。ただ気がかりなのは、前半圧倒してはいたものの、14点しか取れなかったこと。勝ち方としては、もう1タッチダウンくらいしておきたかったところです。(試合としてはもつれた方が面白いですけどね。)
さて、スーパーボウルは日本時間2月7日。ピッツバーグが史上最多の優勝回数(6回)をさらに増やすか、それともグリーンベイが14年振り4回目の優勝をつかむか。勝負はたった1試合なのでどちらに転ぶかわかりません。どちらにしても、熱戦を期待したいと思います。