NFL Playoff 1

NFL更新なんですが、これ、本来は日曜日の昼間にする予定だった更新なんですよね。


プレーオフの第1ラウンド(ワイルドカードレイオフ)終了。こうなっています。

恐るべし下克上。4試合中、シード順上位チームが勝ったのは1試合だけです。という事は、地区優勝チームとワイルドカードチームの勝敗が1勝3敗って事です。プレーオフにおけるワイルドカードシステムの面白さを十分に知らしめてくれます。
一つ愉快なのは、負け越しなのに地区優勝*1したシアトル・シーホークスが勝ち進んだことです。それも、昨年のチャンピオン、ニューオーリンズ・セインツを破って。レギュラーシーズン負け越しで地区優勝したチームは初めてですが、果たしてどこまで進むのか、興味津々です。(実は今、そのシアトルの試合を見ながら更新しています。)

さて、これを更新している現在、既に次のラウンド(ディビジョナルプレーオフ)の試合が放送されています。…っていうか、もう4試合中3試合目なんですが…。ホント、今回の更新は時期を逸したものになってしまいました。でも更新せずにはいられない、それはNFLが面白いからです。

*1:シーズンの対戦において、同地区だけではなく他地区とも対戦するのでこういう事が起こります。早い話、地区全体的に他地区に弱いって事なんでしょうね。