「らん」

昨夜の「らん」の余韻にひたっています。私などの文章では物語の核心には迫れませんし、そのつもりもありません。ただあれこれ思いだしながら、つれづれに書きこぼしてみたいと思います。


矢島舞美は既に舞台女優です。「らん」見た人でこれに異論のある人はいないんじゃないかなぁ。セリフの言い回し、殺陣、立ち姿、そして、眼差し。こんな一面を持ち合わせていたのか、と、月並みですが、驚き、喜び、感動しました。小さな頃から彼女の姿を見ているってこともあるかもしれません。その成長は素晴らしいものがあります。


…書き始めてはみたけど、やっぱり書きたいことがまとまりません。うーん、昨日作っておいたブログのリンク集、今日明日あたり、千秋楽の話が書き込まれると思いますので、そちらをあれこれ見ながら、また書ければな、と思っております。


ただ今夜は…
矢島舞美さん、大役お疲れさまでした。素晴らしかったです。