スマイレージ応援企画

イベントに来ています。今、握手待ち…



帰ってきてから追記します。記憶が定かでない部分もありますがご了承ください。

  • ミニライブでまず3曲。今までインディーズで発表されている曲ですね。声は良く出ているなぁと思いましたが、私の席では一部割れて聞こえました。PAって難しいんでしょうけど…。
  • ゲームのコーナー。テーマは、アイドルとして必要な、知力・運・体力。知力は、8桁の数字を数秒間見て記憶力を競うクイズ。運は、箱の中からカード(お客さんの席番号)を引いて、後ろの人が勝ち、というもの。これ、お客さんはその時間中立ち上がるという羞恥プレイでした(笑)。体力は、Bello!でやったのと同じ、万歩計を身体のどこかにつけて回数を競うってやつです。いや、運で、すぐ前の人が、かにょんに引かれていました。(あぶねーw)
  • ゲームの結果で、アピールタイム。上位の人が長い時間アピールできるのですが、再下位のゆうかりんは3秒の間に「前田憂佳です。高校受かりました!」で最優秀。
  • ここでスタッフからサプライズ指令が出て、『プチシュークリームを食べないで美味しさをアピールする』というもの。見事合格して、4人ともプチシューを食べられたのですが、これが…中身に辛子か何か入っていたらしく、大騒ぎに(笑)。さきちぃは真っ先に袖にはけてしまいました。だーわ、最後まで大丈夫みたいな様子でしたけど、皮しかかじっていなかったんだろうな。後になってやはり袖にはけていきました。…で…誰もいなくなったステージ(笑)。
  • 最後に新曲「大人になるってむずかしい」披露。のどが辛くて声が出なかった、とだーわ。吐き出さずに飲み込んじゃったんだね。
  • 握手会。だーわはお疲れのご様子。ゆうかりん、かにょんは普通に笑顔で。さきちぃは一瞬しか目を合わせてくれんかったです。


話は前後しますが、光が丘の駅の改札を出たところで、ちゃちゃきさんに呼び止められ、一緒に待ち時間を過ごしました。また、会場で「舞美ちゃん推しのハニパイさん(笑)」にばったり。結局、終わってから飲みに行きました。東中野で途中下車して、えっちゃんと4人で(笑)。いや楽しかったなぁ。皆さんありがとう。スマイレージがんばれ!