トップをねらえ2!

日曜日から今日にかけて、OVA「トップをねらえ2!」を楽しみました。

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (1) [DVD]

DVD全6巻、各30分程度の作品ですが、一日2巻、次の日は少し復習をした後、その次の2巻を見る、というパターンでした。翌日の楽しみがある、こういう見方も良いものです。
作品としては、「トップ…」世界に思い入れがある人向け…ある意味マニアックですね。自分の一番のお気に入りは、4巻の、バスターマシン7号の登場シーンでしょうか。この4巻に、どんでん返しが隠されています。5巻6巻はその後日談、ラストに持っていくための付け加え、というと言い過ぎでしょうか?
(今、見終わったばかりの「薄い感想」を書いています。この感想はあとで良く考えると変わる可能性が高いので注意が必要です。)
3月にBSで劇場版の放映があったのですが、それからずっと欲しいと思っていたんですよ。オークションで探していたんですけど、なかなか良いセットが出なくて、なんとか落札したのは8月初旬でした。それから今日まで見ないでおいたわけですが、まぁ、これは「熟成」期間ということでw つまり、いつでも見られるけど、心の準備がちゃんと整った時に見ようと、こう思ったわけなんですよね。
今、見終わった後の充実感がありますね。しばらくは、ひたっていようと思います。