家庭内リゾート!

・・・なんて呼んでいますけど、要するに「昼間から風呂に入って、酒飲んで、昼寝する」ことです。なんて贅沢なんでしょw
今日は昼前に1時間半ほど草刈りをしました。いつものエンジン式草刈り機を使います。場所は、一番気になっていた、道路との境の法面の部分です。(本当は道路側なので市の敷地なんですが…)ここがなかなか見事なジャングルになっています。セイタカアワダチソウが伸びてきていますが、こいつが黄色い花をつける前になんとしても刈らなくてはいけません。けっこうたいへんでした。法面の部分だと、足場が平らじゃないので踏ん張りが聞かないんですよ。次の一歩を踏み出す時にもスムースに行きません。転んだらどんなケガするかわかりませんし、神経を使う作業でもあります。かなり不自然な姿勢で作業しましたので、明日あたりw筋肉痛に襲われることでしょう。
草刈りで汗をかいたので、すぐに風呂に入りました。正午すぎのことです。気分はリゾート…というと大げさですが、健康センターに来ているような感じでしょうか。汗をかいた後なので気持ち良いです。
風呂から上がってビール…と行きたかったのですが、昨夜ちょうど生樽が空になってしまい、次の樽に変えなくちゃいけないタイミングでした。風呂上がりでしたので面倒になり、カンチューハイで我慢しました。真っ昼間のカンチューハイ。でも、労働の後なのでゆるしてくださいw

それから軽く食事して、昼寝しました。暑いのでエアコンはつけたままです。昨夜は遅くまでNFLの試合を見ていたのですぐに眠くなり、熟睡。一度起きたのは夕方、本格的に起きたのは20時過ぎでした。
今夜は03時過ぎからサッカーの中継があるんですよね。ちょうど良いからこのまま起きていましょう。ワールドカップアジア最終予選バーレーン戦。アウェイですのでこんな時間です。現地バーレーンの日本との時差は6時間。現地でも21時とやや遅い時間ですが、向こうは昼間の気温が40度を超えるそうですから仕方ありません。日本が勝つと良いのですが、正直、あまり期待していません。良くて引き分けなんじゃないかと予想しています。でも、勝つと良いなぁ…。