草刈り…そして


庭の雑草が伸びてきましたので、草刈りしました。かなり暑かったのですが、今日刈っておかないとまた伸びてしまいます。何より、望遠鏡を出すあたりが草が伸びてきてしまったのでいろいろ不便です。


【草刈り前】

物置の前あたりが、望遠鏡を展開しやすい場所なのです。手前の草が生えていない部分は、除草剤が効いているエリアです。


【草刈り後】

朝露のある時間に歩いても、ズボンの裾が濡れない程度の刈り方が必要です。


【草刈り前】

家の北東側、ここは「12時間の軌跡」を撮る場所です。


【草刈り後】


片付けをしていると、目の前の市道に車が停まり、声をかけられました。隣の集落に住んでいる、元同僚でした。買い物に行くときに草刈りしているのが見えたので、帰りに差し入れをくれました。ありがたや、ありがたや。これが、まだ暖かい手羽先揚げ。もーこりゃ飲むしかないな。ってわけで…


猛暑だけど、木陰で乾杯!

今日の外出の予定(買い物くらいだけど)、ぜーんぶキャンセルでいいや。


いぇーい!水分補給!


…で、飲んだ後は風呂。自称「家庭内リゾート」です。あとは昼寝して、のんびり過ごしました。