夕方の草刈りなど

暗くなるギリギリまで草刈りしまして、風呂入って晩酌して夕食して、寝落ち(笑)…という夜です。
でも草刈りの後、土星・火星・アンタレスの撮影もしました。天の川も見えて、なかなかきれいな夜空でした。


草刈りですが、夏も終わりになって昼間が少しずつ短くなってきました。つまり、夕方帰宅後に草刈りできる時間が、少し前ほどは長くないのです。実際、17:50〜18:40頃までしかできませんでした。終わる頃は真っ暗…ひたすら「カン」に頼る草刈りでした。
そんなわけで、時間に迫られていたため、通路などの「優先ゾーン」しか刈っていません。また、以下【草刈り後】の画像は翌朝撮影したものです。


【草刈り前】

【草刈り後】


【草刈り前】

【草刈り後】


【草刈り前】

【草刈り後】


【草刈り前】

【草刈り後】

参考…草刈り終了後は、このように暗いので画像が撮れません。


【草刈り前】

【草刈り後】


オマケ。台風10号でひっくりかえった「物置3号」。草刈り優先なので、まだ放置(笑)。