草刈りウィークエンド

朝、花火の音で目覚めました。どうやら今日は近くの小学校で運動会のようです。
午前中、「しゅごキャラ」と「ケロロ軍曹」の録画準備をして、庭の草刈りをしました。雨がぱらついて来ましたけど本降りにはならず、なんとか刈り終えました。


南側、市道沿いの法面。ここ、本当は市有地なので、無料奉仕です。見ばえが悪い以外、実害はありませんので、市役所に苦情を言うほどではありません。この程度は市民自らの手で解決することにしましょう。
【草刈り前】

【草刈り後】

本当は先週あたりやらなくちゃいけなかったんですけどね。先々週もヒマだったんですけどね。でも毎回のように『先週刈っておけば良かった』と思うんですよね。この時期になると涼しくなり、一週間延ばしても草はあまり伸びないんですけど、早く刈らないと種をつけてしまいます。来シーズンの事を考えると、ヤツらに種をまかれるわけには行きません。何としてもその前に刈らないと。というわけで、重い身体と心にwむち打って、草刈りに励みました。


お店側の入り口。植え込みの中は刈っていないので、あまりきれいになった感じがしません。
【草刈り前】

【草刈り後】


北側の様子。植木の手入れもしないといけないんですけどね…。
【草刈り前】

【草刈り後】


…というわけで、庭がすっきりしました。気分的にも、破壊衝動を満足させる事ができ(笑)、ちょっとしたストレス解消になりました。
草刈り後は昼間からお風呂に入り、洗濯をし、自分へのごほうびに外食…といっても、「中○川」でいつもの「鯛めしともりそばセット」(\1000)を食べただけですけど。まぁ充分、ご馳走です。


午後、昼寝しているうちに「Chinami」が届いていました。いやぁ本当に出たんですねぇ。(失礼な…w)ちなこ、おめでとう!これからゆっくり見させてもらいます。