平日の草刈り

定時退勤、その後に1時間半ほど草刈り。昼間が長いこの時期だからできる事です。まぁ、そういう時期ほど草が伸びるんですけどね…。
とはいえ、暗くなるので時間制限があります。日没サスペンデッド、燃料のお代わりもなし。満タン一回だけでした。


西側、広い庭の第二物置のところ。この場所は車を転回させるところ。物置の前に頭を突っ込んでバックして行きます。なので、伸びていると帰宅の度に『あぁ、刈らなくちゃ』と思ってしまうのです。
物置のすぐ前、茶色くなっているところは前回(土曜日)に刈ったところです。
【草刈り前】


【草刈り後】


中央から南西側を望む。左奥に「桜更新」の桜の木。
【草刈り前】


【草刈り後】


今日は鳥の巣はありませんでした。でもバッサリやってしまったミミズは数知れず…。


終了後、汗だくのままのTシャツでスーパーに買い物に行きました。短パンにゴム草履、極めてラフな格好です。(車で5分)
で、ごほうび晩酌を楽しんだ後、今は洗濯中です。