検査いろいろ

6月8日に人間ドックを受診し、『これは1度見ておいた方が良いよ』と言われた項目について、ここのところ病院通い(医師による検査データの詳細な診断・精密検査など)をしています。人間ドックのデータがある病院でそのまま診察を受けることにしました。


先週は肺のCT撮像(X線)、これは呼吸器内科。今のところ結果待ちです。
今週に入り脳外科の医師による診断。『ここの部分にプラークがありますね。これが剥がれて血栓になってどこかで詰まる可能性が…』と言われて、これはちゃんとした検査を受けないと…と覚悟を決めることになります。そんなわけで、今日は頸動脈のMRI撮像をしてきました。今日は撮っただけで、後日、医師による診断があります。


まぁ、トシもトシですから、身体のあちこちにガタが来ているのは否定できませんね…。