草刈りウィークエンド その1

はい。草刈りです。たぶん明日もやるので、一応「その1」とします。


草刈り前に、刃を交換。交換用の刃はだいぶ前に買っておいたものです。最近、切れが悪いので『そろそろ替え時かな』と思っていました。ついでにカバー()も交換。こちらも、ひびが入っていたので替えなきゃ、とずっと思っていました。


外した刃とカバー。


刃の様子。左から2番目まではチップが残っていますが、それより右側はチップが欠けてしまっています。既に半分以上、チップがありませんでした。


市道沿いの部分。もっと右側を見ると「桜更新」の桜があります。
【草刈り前】


【草刈り後】

これ…ごらんのように法面はまだ刈っていません。明日の課題です。


もう少し下がって見たところ。庭の南側の柿の木があります。
【草刈り前】


【草刈り後】

犬小屋(跡)出現!


この角度は、ほぼ南を向いています。
【草刈り前】


【草刈り後】

ここは犬小屋跡が見えているかどうかで、草を刈ったかどうか、わかります。


【草刈り前】


【草刈り後】

あっ…あと数歩、前で撮らないといけなかった…。


こうして見てみると、除草剤をまいたところはしっかり砂利の色になっています。薬剤が効いているって事ですね。
で、実はまだ刈っていない部分の方が多い(そういうところは撮らないw)ので、明日また続きを刈る予定です。