スパムコメントと「(笑)」

スパムコメントが来ました。かなりバカバカしいですが、とりあえず晒します。
●は私がつけました。こういう●が少なくなるよう、敵も工夫して来てますな。

リクルートスイーツ(笑)    2009/06/22 14:47
スイーツ(笑)女って実はスゲー金持ち多いんだね(^^;
コンビニ店員の俺涙目だったけどコレ始めてから立場逆転だしwwww
俺の言う事何でも聞くし金もたんまり貰えるというねwwwwww
こないだも俺の●ィンポに生クリーム付けて顔真っ赤にしながらもベロベロうまそうにしゃ●りまくってたよヽ(´ー`)ノ

●ttp://ahan.yumenokuni.net/kw1qP1u/


ち ●ち ●は不景気知らず    2009/06/22 15:32
世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ● こ触らせてあげて顔に●っかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

●ttp://dopyun.quitblue.com/GA6CEaZ/

初めて知りましたけど、「スイーツ(笑)」っていう最近のスラングがあるんですね。(詳しくは、クリックしてはてなキーワードを参照してください。)「(笑)」を使うことから見ても、ネット上で始まったスラングなんでしょう。しらなんだ…。
ついでに「(笑)」の最近の使い方というか傾向というか。自分はそうは感じないんですけど、同じ「笑い」でも、どちらかというと嘲笑の意味合いがあるとか…。パソコン通信世代の私は、ずっと「(笑)」を愛用してきましたけど、ある掲示板で『今どき(笑)なんて使っちゃったよw』って書いてあるのを見て、「(笑)」は時代遅れだから自嘲してるのかな、と勝手に解釈し、それからなんとなく「w」を多用するようになったのです。いや、でも、正直言って、カナ打ちなので面倒くさいんですよねw
皆さん、こういうのってご存じでした?知らなかったの私だけかな?で、どう思います?こういう、言葉に関することって、文章を取り扱うブロガーの皆さんなら、関心が全くないってわけはないと思いますけど…?