Vガンダム

ガンダム・シリーズも「平成ガンダム」に入ってきました。…っていうか、アムロとシャアのシリーズって遠く昭和の作品なんですね。今あらためて知り、感慨深いです。
[rakuten:asahi-record:13914867:detail]
さて、「機動戦士Vガンダム」です。DVD全13巻のうち既に9巻を見ています。悲しい話、重い話が多いですけど、展開のテンポが良いせいか、飽きさせません。次から次へと新しいエピソードが出てきて、さらに次が気になります。
攻略本がないので、最初はwikipediaと首っ引きで見ていました。…っていうかwikipedia便利だなぁ。ありがたい時代になったもんだなぁ…。登場人物のフルネームとか、MSの名前とか、やはり文字情報がないと良くわからない事が多いので、本当に助かります。
そのwikipediaにも書いてありましたが、Vガンダム、BGMがフルオーケストラで、これが素晴らしいです。音声をステレオにつないで、大きめにして聴いていますが、かなり迫力があります。
一番のツッコミどころは、「タイヤ付き戦艦」などのメカでしょうか。ちょっとトンデモな感じがして、いただけません。まぁスポンサー(オモチャ屋さん)の都合なんでしょうけどね。
そんなこんなで、あと2週間ほど、このVガンダムで楽しむことにします。