「Cherry Ginger Brew」&「Raspberry Ginger Brew」

いらっしゃいませ!休肝バー「Cucumber」へようこそ!

ジンジャーエールの続きですが、今夜はちょっと変わったヤツを。チェリー風味のものとラズベリー風味のものです。

ビールのように美味しそうな泡が立っていますが、これはうっかり冷やしておくのを忘れたので、氷入りのグラスに注いだため(笑)です。


まず、チェリー風味。

「22% FRUIT JUICE」という表記があります。チェリーの風味、酸味もバランスがとれていて、けっこう美味しいです。これなら、さくらんぼ好きの舞美ちゃんにもオススメできそうです。

  • 原材料名:炭酸水、果糖、生姜、さくらんぼ果汁、パインアップル果汁、レモン果汁、ライム果汁、はちみつ、香辛料


そして、ラズベリー風味。

こちらは「20% FRUIT JUICE」。ラズベリーの風味がかなり良い感じ。酸味もほどよく効いていて美味しいです。ベリっ子たちにもオススメしたいですね。これ、カクテルの副材料にもなりそうです。ラズベリー系のリキュール(クレーム・ド・フランボワーズ)は元々好きなので、何かオリジナルを作ってみたくなりますね。

  • 原材料名:炭酸水、果糖、生姜、ラズベリー果汁、パインアップル果汁、レモン果汁、ライム果汁、はちみつ、香辛料


さて、飲み込んでしばらくすると、くちびるのあたりがヒリヒリして来ました。おぉっ、遅れてくるショウガ効果!そうです、これってジンジャーエール、ショウガ入りだったんですよね。フルーティなので忘れてしまっていました。いや、でも、このヒリヒリ感、けっこう好きです。これは勝手な期待ですが、『冷たいジンジャーエールを飲んでもお腹は冷えない』…なんて効果があると良いなぁ。いやそんな効果が期待できそうなほど、くちびるがヒリヒリとし、吐息まで熱いのですww