新機動戦記ガンダムW

ガンダムシリーズですが、現在、「新機動戦記ガンダムW」を見ています。今年中には見終る予定です。
順番から行けば「機動武闘伝Gガンダム」の方が先なのですが、DVDを借り始めてすぐに読めないディスク(ディスク面に傷があった)に当たってしまい、その後、入荷する気配はありません。やる気ないのかな、あの店。『師匠である東方不敗が実は敵だった…』と、やっと面白くなってきたところだったんですけどね。まぁその部分はあとでDMMで借りてつなぐことにします。
さて、「W」ダブルユーぢゃなくて、仮面ライダーWでもなくて…w)です。主人公が5人いますので、5人それぞれのドラマが、それぞれの個性があって面白くいのですが、中盤でストーリーが入り組んでいる時期は『あれ?○○は今どこにいるんだっけ?』と、目標をロストする(笑)事が多かったです。MSも、まず味方機だけで5種類ありますので、解説本がないと憶えられません。
キャラクターでは、リリーナのツンデレ顔が好きです(笑)。どうやら、エンディングとアイキャッチで刷り込まれたようです(笑)。ストーリー中においてはそれほどツンツンしているわけでもないんですけどね。
ミリアルド・ピースクラフトゼクス・マーキス)の行動については、理解できません。平和を語る大使を自称していたのに、ホワイトファングに身を投じ、というか乗っ取り、そして地球を否定する思想には到底ついていけません。敵方とはいえ、6番目の主人公なのでしょう?ゼクス=6ですから。
…というわけで、もうすぐ最終話です。