2009年私的10大ニュース

2009年の私的10大ニュースをまとめてみました。最初、10もないだろうと思い、「重大」ニュースにしようと思っていました。でもブログを書いているというのはこんな時に便利ですね。けっこうな項目が出てきました。ルールとしては、まず毎月最低1件、何らかのニュースを抽出し、その後、並べ替える、というものです。

2009年どかん10大ニュース

  1. 7月 皆既日食観測のため奄美大島へ旅行。日食は曇る。
  2. 9月 鬱のため、仕事を半年休むことに決定。
  3. 7月 Simon & Garfunkel コンサートに行く。
  4. 2月 ブログ1周年。毎日更新した自分に、拍手。
  5. 12月 ANNEXイベント、支払遅延で全滅。
  6. 4月 「抱きしめて抱きしめて」発売イベント、最前列で見る。
  7. 4月 谷山浩子コンサート。じゃんけんで勝ち抜き、リクエストする。
  8. 4月 佐紀ちゃんソロイベント。
  9. 8月 「Berryz工房 嗣永桃子ぷりぷりプリンセス」公開録音に参加。本との出会い。
  10. 5月 ジンジャーエールにはまる。

ランク外は以下の項目です。(月順です)

  • 1月〜 引き続き、ガンダムにはまる。
  • 3月 ウィスキー「Berrys' Best」発見。
  • 4月 ℃-uteコンにて。やかん氏、眼鏡を便器に落とす。
  • 5月 テキーラ「チナーコ」発見。
  • 6月 初めて家庭菜園でナス収穫。
  • 8月 お台場でガンダムを見る。
  • 8月 月に4本も映画を見る。
  • 11月 キーボードを弾き始める。
  • 10月 初めて、はてなキーワードを新規登録。いろいろ不思議な事が…。
  • 12月 遠征6回。初の「夜会」。


ついでに、ブログに書いたネタで、自分的に良かった物、お気に入りの物を選んでみました。こういう更新を、『「ど寒ブログ」らしさはこんな感じ』と本人が思っているわけです。なので、★が多かった項目というわけではありません。

2009年ど寒ブログのベストコンテンツ

  1. 夏焼雅と遠近法
  2. オススメ双眼鏡シリーズ
  3. エクセルデータの復旧
  4. 思い出の曲−“La Cucaracha”
  5. 今夜の一冊「ザ・ベスト・オブ・サキ1」


さて、2010年も、どうぞよろしくお願いいたします。皆さん、良いお年を。