Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサート(と、その後w)

行って来ました、コンサート。内容についてはネタバレ回避のため、ここには書きません。(本当は記憶も怪しいし、書くのが面倒というのが9割…)ただ、一言『楽しかったぁ!』もう一言『Berryz工房℃-uteを堪能したぁ!』、これが簡単で正直な感想です。

コンサート後、ブログ仲間(と言って良いでしょうか?>all)と渋谷で飲み会。なぜ渋谷になったかと言うと、残念ながらコンサートには参加できなかった○○ベリーさんのいる方向(漠然)なので。
実は、コンサート後の飲み会にはなかなか出たくても出られなくていたんですよ。(去年の中野の「Berryz工房宮殿」以来です。)日曜日のコンサートで翌日が仕事だと、帰りの時間の都合でコンサート後あまり現地にいられないのです。それが今回は「明日は休み」!土曜日に出勤したので月曜日が代休なのです。このチャンスを逃す手はない、と、早々に『今夜は帰らない』wと心に決めたのです。(最初は「上野あたりでカプセルホテル探そう」と思っていました。)

移動中の一コマ
  「どこで乗り替えるの?」
  「きくな!(菊名)」
                 …ベタベタです…

東急東横線なんて乗るの何年ぶりかなぁ。武蔵小杉に2週間ほど勉強しに通ったのは、もう二十数年前のことです。そんな事を考えながら、渋谷まで移動しました。
渋谷で合流。メンバーは【黒ポロさん、慎さん、ムッキーさん、闇の翼さん、ヨークさん、リキマニさん、るのーさん、ロカベリーさん(以上あいうえお順)、どかん】でした。いやぁ、楽しかったですよ。内容は残念すぎてwwwここには書けませんけど。

残念な冗談
  「ももちはね、すごいですよ。○○(曲名)で、真横から見たんですけど。」
  「うんうん」
  「ももちだけ・・・お尻ひとつ出ているんだ!」

(ももち、ごめんよ。それだけ素敵だって事なんだよ、ももち…。)

そんなこんなで夜は更けていきます。気付いたときには終電を失ったメンバーが6名残りました。交番で「このへんにカプセルホテルありますか?」と聞くと、お巡りさんも慣れた感じでコピーした地図をくれました。結局、カプセルホテルじゃなくて漫画喫茶に朝まで滞在することになったのですけど…これ、私としては2回目のことです。

いやとにかく楽しい一夜でした。これもブログで知り合えた皆さんのおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

【追記】普通のブログ書きの人は、ブログ始めてから交流が始まるんですけど、私の場合、むしろ先に交流があって、それからブログを始めた感じですねぇ。逢った方が皆さん面白い方ばかりで、良い方ばかりで、ホント感謝しています。ありがとう、おともだち。