チケットを売りました

ベリキュー合同コンサートのチケット、余っていた分をヤフオクで売りました。
コンサートはいつもやかん氏と二人で行きますが、今回、二人とも2枚ずつ入手していましたので、だぶついてしまったのです。空席にするのはベリキューの皆さんに申しわけないですから、必要とされる方にお譲りしたい、と、結局、オークションに出しました。(最初から販売を目的として入手した訳ではありません。結果として余ってしまったものです。)
終了日時は、コンサート一週間前の日曜日、深夜に設定。最もたくさんの人の目に触れ、なおかつ、郵送でコンサートに間に合うという日時です。さらに、少しでも高くなれば言うことはない、というのが正直な気持ちです。儲けようとは思っていませんが、少しでも「赤字補填」ができれば、これ以上のことはありません。
結果は、定価のおよそ6割で落札していただきました。コンサート会場が大きいので多くの枚数のチケットが出回っていますし、席もそこそこの場所なので、そんなに高くなるはずはありません。まぁ妥当なところだと思います。落札者は安価にチケットを入手でき、出品者は赤字が補填できるし、ベリキューの皆さんにとっては空席が埋まるし、『みんなでしあわせになる』というパターンですw
昼休みに郵便局に行き、配達記録郵便として発送しました。これで一安心、出品者の義務がほぼ果たせました。火曜日のお昼発ですから、日曜日のコンサートまでには間違いなく落札者の手元に届くことと思います。コンサート会場のどこかに、私がお譲りしたチケットで楽しんでいただける方がいるわけで、こんな事で少しでもファンを増やすことになれば、と思っています。

おっと、「ベリキュー」始まった。見なきゃ。
以下、コンサートのレッスン風景より。ネタバレあり。
ベリキュー」、いよいよ合同コンサートのレッスン風景です。今夜、明らかになったことがあります。

  • センターステージの左右に、AステージBステージがあり、そこで「ダンスバトル」があるそうです。お客さんはどちらを見ても良いのかな?(両方は見られないのかな?)
  • ℃-uteの「スッペシャル・ジェネレーション」Berryz工房の「大きな愛でもてなして」が見られそう。レッスンしていました。っていうか、この曲がダンスバトルの曲なのかもしれません。