病院に行ったけど…

予約なしだったんですよ。それでも先週は診てもらえたから…と楽観して、受付に行きました。でも『本日は予約で一杯で、受診できません』と、無情の一言…。案内板を見ると今週は違う先生が来ていて、しかも既に「予約で満杯」と明記してあります。
ぐぁー、どーしよ。やっぱり病院でもらった薬だから効いていたんだろうし、今週はもしかして鼻水に苦しむ一週間になるのか???と、一瞬、迷いましたが、次の瞬間には楽観。…まぁ、とりあえず市販薬でしのいでみるか…。


というわけで午前中まるまる時間が空いてしまいました。まぁついでにホームセンターに足を伸ばすつもりでいたし、いろいろ買い物して来ました。
紳士服屋さんにも寄って、礼服を注文。すそ直しは来週できあがります。長いこと、お腹のあたりがきつくなっていたのですが、つい先日届いたダイレクトメールに『礼服下取りセール』の文字があるのに気がつき、これは、と思った次第。タイミング的には消費税値上げ前の駆け込みと重なりましたけど、ずっと買わなきゃと思っていたので、ちょうど良い機会です。
あとはドラッグストアとか、地元のスーパーで買い物して帰りました。


午後とか夕方は、のんびりまったりして過ごしました。花粉はかなり飛んでいるはずですが、今日の昼の分までは薬があります。問題は今夜以降です…。とりあえず、飲み薬と点鼻薬とマスクの三段構えで対処したいと思います。