誤配か?

昨日、郵便局の「ご不在連絡票」が入っていたんです。早速、24時間自動受付電話というのに電話して、自動音声に従って再配達の登録をしました。今日の夜に配達を依頼しました。
で、今朝、確認したら、なんと、受取人も差出人も心当たりがありません。名字が同じですが、ウチは「陽子」って家族はいません(笑)。いやもしかしたらいつの間にか住み着いていたりして…。ネコか?ネズミか?ハクビシンか?(←決して人間と思っていない…。)
それとも勝手に住み着いてる3姉妹か?中性子・陽子・電子の3姉妹…w
果たして何が届くのか、ちょっと楽しみでした。いやまてよ、もしかして「送りつけ商法」かもなぁ。受け取ったらイヤな事になるかなぁ?やめとくか…。
…で、結局、郵便局の人は来ませんでした。たぶん誤配に気がついたんでしょうね。一度、トイレに入っている時に電話が鳴ったような気がしたので、その連絡だったかもしれません。


そんなわけでこの事件、「ご不在連絡票」だけが手元に残ったのでした。(イラネー…)