本日の行動

今日は、車の点検の予約を入れてありましたので、ディーラー方面へ出かけました。


その近くに、よく行くそば屋がありまして、そこのランチも楽しみです。Bランチ、かき揚げつきざるそば+ネギトロ丼、\890。美味かったです。


点検は予定どおり、1時間ほどで済みました。乗っていて、特に懸案事項はなかったのですが、唯一気がかりだったのがドリンクホルダーの欠落。これがけっこう不便で、あるのが当たり前になっていると、ないと困るのです。ダッシュボード右端にある引き出し式の物なんですけど、これの下半分が脱落。つまり、引き出すと丸い穴があるのですが、ここにペットボトルを差し込むと、そのまま落下するという、びっくり仕様になっています(笑)。これの見積もりをしたところ、なんと3万円近くかかるという…。ダッシュボードを外して取り付けるようになっているそうで、工賃がけっこう高くなってしまうとのこと。それはあまりにも高いのでやめました。車(登録から12年)だってそろそろ替えるかもしれないしなぁ…。
でも追加整備で、タイヤのバルブ交換、エアコンのフィルターエレメントの交換を勧められたので、ガラスのコーティングも含めてそのままお願いしました。約1万円。まぁこんなものでしょう。


ついでに電気屋に寄り道。元気だったら何か買うんですけど、結局手ぶらで出てきました。マッサージチェアを20分ほど試用させていただきました。あー、楽になったわ。←ヲッサン
気持ちが鬱よりも躁に振れているときは、何かしら買わないと気が済まない感じがありますが、現在は落ち着いているようです。いくらか鬱側かも。でももっと鬱になると、土日の人混みは堪えられなくてさっさと帰るはずですから、そうでもないのかな。


電気屋の近くの国道沿いにあった結婚式場の跡が、更地になっていました。前の職場でよくここで歓送迎会とか忘年会とかやった場所です。あの派手な建物じゃ、買い手がつかなかったんですね。そういえば久しぶりに走るいろんなところで更地を目にします。『あれ?ここって何があったっけ?』と思うこともしばしば。で、更地になったところって、なかなか買い手も付かないみたいで、やっぱり不景気なんだなぁ、と思う次第です。


帰宅後、コタツで競馬中継見ながらうたた寝。今日は馬券買ってませんので、ホントに流しです。馬券買ってても寝ちゃうことは多いですけどね(笑)。


夕食は弁当を買ってきて簡単に。Jリーグ中継見ながらですが、ありがたいことに、2週続けての鹿島戦です。しかも勝ちましたよ。これで一応首位に並んだのかな?


こんな感じの、ぐだぐだした週末を過ごしております、はい。