花粉症デビュー!?

ついに私も花粉症かも…。


先週から『風邪ひいたかな?』という体調でした。頭が痛かったり、鼻粘膜が乾いた感じだったり、時々くしゃみが出たり。鼻が詰まるのはもはや持病なので当たり前として…でも『今回の風邪はゆっくり悪化するなぁ』と思っていました。ほら普通の風邪だと、どどーんと悪くなって、徐々に良くなってくる感じじゃないですか?でもなんだか違う感じ…。
今朝は起きるのがつらかったです。頭が重くて、今日は寝ていたいなぁ…と。でも抜けられない仕事はあるし、なんとか起きて仕事に行きました。で、いきなりくしゃみ5連発に続き、鼻水の嵐!(←大袈裟w)ティッシュペーパー使いまくりで、あー、これは来ちゃったのかな、と思った次第です。


思えば今までも、花粉の時期になると微妙に目がかゆくなって、『かいたら負け、かいたら花粉症…』と我慢して来ました。ここ数年は『今年こそ花粉症デビューか?』と思い続けてきました。なので、まぁ、覚悟はしていた事です。体力が弱って来て、反応が抑えられなくなったのかもしれません。


今のところ、頭が重い、くしゃみが出る、鼻水が出る、これが主な症状です。これからさらにバリエーションが増えるかもしれませんが、そうならない事を祈るばかりです。効くと言われることをいろいろ試しつつ、楽しんでみましょう。とりあえずは、ヨーグルトでも食べてみます…。