風邪のため?お休み

今日は休暇を取りました。朝、頭痛と倦怠感がひどくて起きられませんでした。これが果たして風邪なのか、花粉症の一症状なのかは不明です…。
頭痛、鼻粘膜の乾燥感、倦怠感、肩こり、鼻づまり、鼻水、やや熱っぽい、といった症状です。正直、疲れが貯まっているのは間違いないので、1日寝ていることにしました。


やや遅れて起き、朝食はいつものとおりのパンとコーヒー。薬を飲んで寝ました。


さて…起きたらもう夕方。何もできなかったというか、しっかり寝られたというか…。
ちなみに風邪薬を飲んだら、鼻水も少なくなります。まぁ風邪薬というのは対症療法の薬なので、風邪の諸症状の緩和が目的です。目的どおりに働いているんだな、と思いました。でも、してみると、今回の鼻水の原因は風邪なのかなぁ…?と、『認めたくないものだな、自分自身が、花粉症だということは…』な自分がいます。