風邪引いた?腰が痛い…

昨夜は台風通過の夜。なんとなく寒気がして、こんな時は景気づけに、と酒飲んで、寝ました。ところが飲み過ぎて、気持ち悪くて寝付きが悪かったのです。うーん、弱くなったなぁ。大丈夫なつもりの酒量だったのに、オーバーでした。肝機能やっぱり危ないみたいですね。
寝たら寝たで、寒気がして寝られません。かけ布団を1枚増やしたら、今度は汗だくになってしまいました。(熱があったのかも…。)外は台風のピークで、風雨が窓ガラスを揺らします。うるさいし、ガラスが割れるんじゃないかという不運もあって、なかなか眠れません。
気がつくと、腰は痛いし、いや、腰だけじゃなくて節々が痛むという風邪の症状。トイレに起きるとふらふらして転びそうになる始末。こんな感じで朝まで寝たり起きたりを繰り返しました。


今日は普通に出勤しました。まだ風雨おさまらず、というよりも、雨のピークは過ぎたけれど、風が非常に強く、時折車体が左右に振られることもあり、かなり危険を感じる時間帯でした。途中、小さな川と平行して走る田園地帯があるのですが、この川がもう少しであふれるんじゃないかという増水ぶりでした。
仕事は普通に始めたんですけど、頭は痛いし、腰も痛いし…。必要な連絡や書類作りをして、午後から休暇をとって帰りました。台風で発生した事案の処理ができたので、出勤した意味は十分ありました。
実は、職場の机の引き出しに入っていると思っていた風邪薬がなかった、これが午後休暇の一番の引き金でした。あるつもりだったのですが、いつの間にか使っていたみたいです。アレがあればなんとか夕方まで持ったと思うのですが。
そんなわけで帰宅してバタンキュー。夕食もとらずに寝続けること14時間。ようやく先ほど起きました。これだけ寝たってことは、やっぱり昨夜はろくに眠れていなかったんでしょうね。ちょっとすっきりした感じがします。腰も、少し違和感は残っているものの、だいぶ楽になりました。
今、晴れているんですけど、無理はしないでもう一度寝ることにします。おやすみなさい。