風邪か?

今日は体調が悪くて、15時で早退しました。熱っぽくて、頭がぼーっとして、身体が重くて、あちこち節々が痛みます。たぶん、風邪の症状なんですけど、おかしな事に、いつも真っ先に悪くなる鼻の調子は正常です。なんか、悪い病気なのかも…?


帰宅後すぐ、16時に寝て、21時に起きました。起きたらちょっと身体が軽くなっている感じです。すぐに暖かい格好になって、夕食を摂りました。食欲は、ごく普通です。


ところで、昨夜はものすごく寒くて、布団の中でがたがた震えていました。足もとが寒くて、靴下を履いて寝ました。それでも寒くて…。朝、気がついたら、3枚の掛け布団のうち2枚めが脇に寄っていました。寒いわけだよなぁ…。そうでなくても冷え込みが厳しい夜。朝、車のフロントガラスには霜がびっしりついていました。


昨夜は一晩中、震えて、縮こまっていたので、全身肩こり状態です。とりあえずサロンパスだなぁ。そして早く寝ようっと。おやすみなさい。