寝坊した!

仕事に遅刻するまでは行きませんでしたけど、2日続けて寝坊しました…。
いつもは07時にテレビがONになり、07:15頃起床、コーヒーとパンで朝食をとり、07:50に出発し、職場には08:20頃着きます。始業は08:30、10分ほど余裕があります。
昨日は、『はっ』と気がついたら07:45。朝食を省略して、大慌てで着替えて、即出発。なんとか始業前に職場に着きました。
今朝は、04時台と05時台に目を覚ましたのが災いしました。07:05頃一度目を覚ましましたが、『あと10分ある…』と思っているうちに二度寝してしまい、『はっ』と気がついたら07:40…。『またやっちゃったぁ』と大慌てで着替えて出かけました。時間的には昨日より数分早く職場に到着。とりあえず同僚に迷惑をかけることなく仕事をしています。


ここのところ、睡眠時間が完全に二分化。前半はコタツで3〜4時間、後半はベッドで2〜3時間というのがおおよそのパターンです。『コタツなしでは生きていけない』って感じですね。たまにコタツ寝しないで夜更かししていると、翌日の昼間、強烈に眠くなります。睡眠不足ですから当たり前なんですけどね。で、結論はこれにつきます。『はよ寝ろ!』