買い物、成果なし

夕方、仕事の帰り、ちょっと買い物に行ったのですが、結局何も買わずに帰ってきました。
欲しかったのは、システム手帳(バイブルサイズ)用のリフィルで、クリアポケット。ホームセンターを2軒回りましたが、目指す商品はありませんでした。
昨年はホームセンター「C」で買った記憶があるんだけどなぁ…。この「C」、店内改装の際、文具売場はだいぶ縮小された模様です。きっと動きのない商品の在庫がたくさんあったのでしょう。でも、買いに行く方としてはいろいろ幅広い選択肢があった方がありがたく、また、見るだけでも楽しいものです。さて、肝心のシステム手帳用のリフィルは、ダイアリーが2種類あっただけで、全く役に立たない状態です。
もう一軒のホームセンター「J」では、例えばネームプレートやマグネットなどはニーズがあるのか、いろいろな種類を置いています。でも、システム手帳用のリフィルは、ダイアリーやノート中心に7〜8種類程度。ブームが過ぎて売り上げが伸びないのでしょうか。こちらにもクリアポケットはありませんでした。残念。
さて、元気な時なら、食欲ならぬ買い物欲(=物欲)があって、ホームセンターに行ったら幅広い品揃えの中から、必ず何かしら買いたい物が出て来ちゃうものなんですけど、今日は全然そんな気になりませんでした。これ、自分なりに「元気のバロメーター」なんですけど、今ちょっとダメだなぁ…。やっぱりいまいち元気ないなぁ…。
帰りにスーパーで食料を買って帰りましたが、やはり必要のない物には手が伸びませんでした。お腹が減ってる時の買い物なのにねぇ…。