怖い夢

昨日の早朝、とても怖い夢を見ました。
細い路地を、車で走っています。すると、前方から、原付が疾走して来ます。何を考えているのか、曲乗りしながら…原付でバック転したりしながら…こちらに向かってきます。『危ない!』と感じ、車を停止。が、鈍い音とともに車の前部左側に激突。その鈍い音と、車体から伝わる振動、さらに、血と思われる何かの液体が屋根の上の方へ飛び散って行くのが、妙にリアルでした。リアルだからこそ怖い…そんな夢でした。
飲み会の後、ビジネスホテルのベッドでの事でした。びっくりして目が覚めて、時計を見ると04:44。またすぐに寝ると続きを見そうで、一旦トイレで顔を洗ってリセットしてから、また寝ました。


一体なんでこんな夢を見たのかなぁ?楽しく飲んで、二次会のウィスキーも美味しくて、ストレスを十分発散させた後だったんだけど…?でもあれか、代車に乗っていたから、いつもより運転に気を使ってはいたなぁ。運転疲れだったかも。たぶんそうですね。これからも運転には気をつけましょう。