フルート入門!?

2夜外泊。今日は久しぶりにわが家に戻りました。


車検ができ、車を受け取って来ました。代車も楽しかったですが、やはり自分の車が一番です。自分の好みとしては、運転する目線がやや高い方が良いです。


さて今日は、納車が夕方なので昼間の時間が空きました。実家の近くのショッピングセンターをうろうろ。とある映画を見たりもしましたが、その待ち時間、ロビーでフルートのミニライブをしていました。生音が聞けてラッキー。…と思ったら、それだけではありませんでした。
演奏していたのは、楽器店で開いている教室の先生(女性)で、わたくし、見事にキャッチされて(笑)しまいました。『吹いてみませんか?』と言われ、吹いたら音が出ちゃったのです。指の置きかたなど教わって、簡単な曲のさわりを吹いたりして。適当にヨイショされて、だんだんその気になって。気がついたら体験レッスンの申し込みを書いていました。
冷静になって考えてみると、時間があったらギター触る時間を増やさないといけないんですが…。でもまあこういうのも一つのご縁ですから、フルート吹いてみるのも悪くはないかな、とは思っています。